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traeh
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理想的な睡眠で健康をキープ
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    JUGEMテーマ:日記・一般

    睡眠には、ノンレム睡眠とレム睡眠があります。

    ノンレム睡眠は脳の疲れを取るための深い眠りで、深さにより4つの段階に分かれていて、寝ている時間の多くを占めています。

    レム睡眠は、体の疲れを取るための浅い眠りで、脳は起きているのでこのときに起きると目覚めがよいといわれます。

    眠ると、まず、訪れるのはノンレム睡眠。

    一番深くぐっすり眠った状態までいくと、今度は徐々に浅くなって、そのうちレム睡眠に写ります。

    90分この周期を睡眠中になんどか繰り返して心と体を休めています。

    睡眠時間は、理想は6時間から8時間とされていますが、大事なのは時間よりも質です。

    途中で目覚めないで朝までぐっすり眠れると質の良い睡眠といえます。

    質の良い睡眠がとれていると、時間が少しぐらい短くても朝スッキリ起きることが出来ます。

     

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